FC2ブログ

観光福祉タクシーかねだオークラのドリーム

東京湾横断鉄道アクアレイルラインの必要性と健康長寿を保つためのヒントを書きたいと思っています

房総半島を活性化し、発展させましょう。

 1983年に千葉新産業三角構想が計画され、成田に国際空港都市、幕張に新都心、木更津、君津の上総にアカデミアパーク建設が実行されました。成田は新勝寺の門前町でしたが国際空港ができて発展しています。成田には、成田線、京成本線が通っています。東京と成田を高速で結ぶナリタスカイアクセス鉄道も開通しました。空港と都心等のアクセスとして高速バスが常に走っています。飛行機を利用する人が増え続けるために滑走路の延伸等で空港の拡張が計画されています。
 幕張は国際展示場、ホテル、高校大学等の教育機関、会社のオフィスビル、QVCマリンフィールド、イオンモール等ができました。幕張には、京葉線と湾岸道路が通っています。近くには、総武本線、京成本線、京葉道路、千葉街道も通っています。
 オリンピックやパラリンピックでは、競技会場の利用が計画されています。都心や空港への利便性が良いためこれからもますます発展するでしょう。
 かずさアカデミアパークには、オークラアカデミアパークホテルと研究施設があります。成田、幕張と比べると見劣りします。
 館山自動車道、圏央道は、近くを通っていますが、内房線、久留里線は、離れたところを走っています。
 私は、オートバイで房総半島内陸の道路を走りますが、高い山がなく気候も温暖で人情もあつく、土地の値段も安い。あと必要なものは、交通網です。東京湾横断鉄道を通して房総半島の発展をはかりましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad