FC2ブログ

観光福祉タクシーかねだオークラのドリーム

東京湾横断鉄道アクアレイルラインの必要性と健康長寿を保つためのヒントを書きたいと思っています

東京湾横断鉄道アクアレイルラインを開通させよう。

ケアマネージャーの試験勉強をしていましたので、ブログを更新できませんでした。10月14日に日大の習志野校舎で試験がありました。青堀駅で各停木更津行きに乗って君津駅で快速逗子行きに乗り換えます。船橋駅でおりて各停で西船橋駅まで行き、東葉高速鉄道に乗り換え、四つ目の船橋日大前駅でおります。
 ひさしぶりに鉄道に乗って、良さを再確認しました。車に比べて楽です。時間が正確です。ストレスがかかりません。高速利用料金や駐車場の料金もかかりません。三十何年か前に宅地建物取引主任者の試験をうけにいきましたが、その時は鉄道が開通していなくてバスで行きました。
 10月21日千葉アクアラインマラソンが行われました。15669人が楽しんて走ったようです。このようなことが五十年前にできるとは夢にも思っていませんでした。東京湾横断鉄道アクアレイルラインの建設も現在は夢物語と思われています。しかし皆様の心が願いか゛結集すれば道は開かれます。JR東日本の社長さんも都心の東京駅や新宿駅から羽田空港駅までの鉄道を作るのだといっています。そこでその鉄道の延伸を考えていただいて木更津駅、君津駅までのアクアレイルラインの着工をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad