FC2ブログ

観光福祉タクシーかねだオークラのドリーム

東京湾横断鉄道アクアレイルラインの必要性と健康長寿を保つためのヒントを書きたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(「日産、排ガス検査不正」 数値改ざん「無資格」に続き) を読んで

「不正は新車を出荷する前に行われる排ガスや燃費の測定値を検査する時に行われた。
 定められた環境外で試験を実施し、測定値を改ざんした。
 国土交通省は再発防止策を一か月程で報告するように指示をした。」
 なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか。防ぐ方法はないのででしようか。
 私は考えました。こういうことになったのは、国土交通省が出荷前の最終検査をメーカーにまかせていたことがいけなかったということです。国土交通省の検査員が検査をしていれば100パーセント不正は起こりません。そこでこれからは国土交通省の検査員が自動車会社の生産ラインに常駐し検査をすれば良いのです。国土交通省は、再発防止策の報告を指示するだけではなく、みづから進んて゛国民の安心安全な生活を守っていただきたいです。
 
 
 
スポンサーサイト

羽田アクセツ線はやければ28年に

 2018年7月4日(水) 毎日新聞29面にJR東日本が都中心部と羽田空港を結ぶ新路線を2028年にも開業したいという記事が掲載されていました。この「羽田空港アクセツ線」は、休業中の貨物線の浜松町駅から東京貨物ターミナル駅間を使い、ターミナル駅から空港までは新しくトンネル方式の線路をしくそうです。浜松町方面、新宿方面、東京臨海高速鉄道と将来接続する予定だそうです。総事業費は約3200億円で国等と費用の分担を協議しているそうです。
 この新路線は、私が考えていた東京湾横断鉄道アクアレイルラインの東京側の接続線と100%と同じです。
 アクセツ線の建設と同時にアクアレイルライン線の建設の実行もお願いします。
 費用は、東京湾横断道路と同じ方式で、国会で特別に法律を作って、国、都、県、市、JR、民間企業等の出資をしていだいて完成していただきたい。青函トンネル、瀬戸内海の連絡橋、英仏海峡トンネル、スイスのゴッタルタトンネル等完成すればみんなの生活が便利になっています。東京湾横断鉄道アクアレイルラインの建設を期待します。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。