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観光福祉タクシーかねだオークラのドリーム

東京湾横断鉄道アクアレイルラインの必要性と健康長寿を保つためのヒントを書きたいと思っています

飛行機、新幹線等の出発時刻に遅れない為にもアクアレイルラインは必要です

1月4日バイクのタイヤを交換するために横浜のラフロードにいきました。
去年も行きましたが、アクアラインは混んでいませんでした。9時に料金所を通って下り車線をみると多くの車が走っていました。午後には、混雑も解消しているだろうと思っていましたが、当てがはずれてしまいました。タイヤの交換がすんで、高速道路に入りますと木更津金田渋滞16Kmと表示されていました。トンネルに入る前から渋滞で全然車が動きません。タイヤを交換したのでメカニックの人に気お付けてください。つるっと良くすべりますよ、と注意をうけていました。そこで、今日はすり抜けをしないで安全運転で帰ろうと考えていました。しかし車が動かないので仕方なくすり抜けして帰ってきました。途中多くの路線バスを見ました。定時の運航は、絶望的です。渋滞は木更津金田インターチェンジまででした。三井アウトレットモールに買い物にきた人達によって起こされたものでした。買い物を終えた人達によって上りの車線も渋滞が起こってしまい、バスを使って飛行機や新幹線に乗ろうとしている人たちが時間に間に合わないということも起こってしまいます。
それを解決してくれるのが、東京湾横断鉄道アクアレイルラインです。この鉄道が完成すれば、定時運行できます。安心安全で環境にやさしい鉄道です。
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東京湾横断鉄道アクアレイルラインを開通させよう。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
東京湾横断鉄道の建設着工を始動させる為にも、皆様の力強いご協力をお願いします。
昨年NHKテレビで東京湾横断道路アクアラインについて放送をしていました 。トンネルの内部が良くできていて安心安全であるということが確認されました。アクアラインは、二本のトンネルで上り下りそれぞれ各二車線合計四車線の道路が走っています。
この一本のトンネルで上り下り二本の鉄道を敷設することができます。道路に比べると本当に効率的で排気ガスも出さない環境に優しい施設です。アクアライントンネルは、通行料金がETC割引によって以前に比べて交通量が増え、渋滞も起こり、トンネル内はガソリンや軽油のにおいて゜充満しています。換気装置が稼働していますが、密閉されたトンネル内の渋滞では、きれいな安全な空気を呼吸することはできません。
東京オリンピック、大阪万博と報道されていますが、東京湾横断鉄道アクアレイルラインの建設はそれ以上に必要なものだと思っています。国土交通省の奮起をお願い致します。

東京湾横断鉄道アクアレイルラインを開通させよう。

ケアマネージャーの試験勉強をしていましたので、ブログを更新できませんでした。10月14日に日大の習志野校舎で試験がありました。青堀駅で各停木更津行きに乗って君津駅で快速逗子行きに乗り換えます。船橋駅でおりて各停で西船橋駅まで行き、東葉高速鉄道に乗り換え、四つ目の船橋日大前駅でおります。
 ひさしぶりに鉄道に乗って、良さを再確認しました。車に比べて楽です。時間が正確です。ストレスがかかりません。高速利用料金や駐車場の料金もかかりません。三十何年か前に宅地建物取引主任者の試験をうけにいきましたが、その時は鉄道が開通していなくてバスで行きました。
 10月21日千葉アクアラインマラソンが行われました。15669人が楽しんて走ったようです。このようなことが五十年前にできるとは夢にも思っていませんでした。東京湾横断鉄道アクアレイルラインの建設も現在は夢物語と思われています。しかし皆様の心が願いか゛結集すれば道は開かれます。JR東日本の社長さんも都心の東京駅や新宿駅から羽田空港駅までの鉄道を作るのだといっています。そこでその鉄道の延伸を考えていただいて木更津駅、君津駅までのアクアレイルラインの着工をお願いします。

羽田アクセツ線はやければ28年に

 2018年7月4日(水) 毎日新聞29面にJR東日本が都中心部と羽田空港を結ぶ新路線を2028年にも開業したいという記事が掲載されていました。この「羽田空港アクセツ線」は、休業中の貨物線の浜松町駅から東京貨物ターミナル駅間を使い、ターミナル駅から空港までは新しくトンネル方式の線路をしくそうです。浜松町方面、新宿方面、東京臨海高速鉄道と将来接続する予定だそうです。総事業費は約3200億円で国等と費用の分担を協議しているそうです。
 この新路線は、私が考えていた東京湾横断鉄道アクアレイルラインの東京側の接続線と100%と同じです。
 アクセツ線の建設と同時にアクアレイルライン線の建設の実行もお願いします。
 費用は、東京湾横断道路と同じ方式で、国会で特別に法律を作って、国、都、県、市、JR、民間企業等の出資をしていだいて完成していただきたい。青函トンネル、瀬戸内海の連絡橋、英仏海峡トンネル、スイスのゴッタルタトンネル等完成すればみんなの生活が便利になっています。東京湾横断鉄道アクアレイルラインの建設を期待します。

2045年県人口76万人減  人口減少が最も激しいのは鋸南町です

 国立社会保障・人口問題研究所の調査によると30年で県内の人口が76万人減るとのことです。
15年の総人口を100とした時、45年に木更津市は100.8、袖ヶ浦市は90.4,君津市は68.3、富津市は60.5になります。
県内トップは流山市の114.7でした。最近の10年間で40代の増加が160%を超えており、4才以下も145%も増えています。
これは2005年のつくばエキスプレスの開通が、大きく影響していると考えられます。南流山駅や流山おおたかの森駅周辺では大型マンションや大規模商業施設がつくられています。
 私たちの住んでいるこの地域を発展させるためには、東京湾横断鉄道アクアレイルラインの開通が必要です。この開通によって都会に住んでいる人々を自然の豊かな田園都市にむかいいれ、共生しようではありませんか。

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